2012年10月16日火曜日

ボアランチジャケット

こんにちは!!村吉です。
今日もすっかり日が落ちかけて少し寒さが出て来ましたね!しかし、今日も昼は暑くて、この昼と夜の気温差は困ったものです。。。皆様体調管理にはくれぐれもご注意ください!
さて、本日は先日兼重がオススメITEMでご紹介になったJUVENILE HALL ROLLCALL“ボアランチジャケット”のご紹介です。


JUVENILE HALL ROLLCALL“ボアランチジャケット”




デニム生地タイプ
JUVENILE HALL ROLLCALL : No.630
¥57,750

 背面






ボアジャケットなので暖かさ申し分のない一着。また、裏地のボアは大変着心地の良く仕上げっております!






他itemと同様に、デザイナー入江さんの拘り抜かれた一つ一つのパーツ。
USED加工を施しており、味のある一着に仕上がっております。
そして、このデニムボアジャケットですが、色落ちの風合いはもちろんですが、ただのデニム地ではなく、デニム地にカラーネップを紡んだ特別な生地を使用しているというのも最大の見所です!

見えますでしょうか?随所に見える赤や緑の毛糸達。
これが、カラーネップです。
良く見られるのが、セーターや、靴下、ウールのコンビが多いのでないでしょうか?
それを、なんとデニム生地にカラー糸を紡んだという他にはないデニム生地仕様に。

元のUSED加工に+このカラーネップを混ぜ込んだ事により他にはにない味をだしてくれそうです!


そして、もう一つ。
このフラップポケットとボディー部分の織りの切り替えになっているのが見えますでしょうか。(ボディー部分の縦織りに対して、ポケット部分が横織りになっているのですが。)


っと、言うのもフラップポッケの蓋をあけてびっくり!


なんとそこには、ビンテージデニムなどのディテールの一つの赤耳。
この赤耳を、この場所に使いたいっと言う事でポケットとボディーの切り替えになっているんです



そして、裏地のボアの裾部分にはチェックを使用。




見た目の暖かさ、着ていただいての温もりはもちろんですが、それ以上に入江さんの気持ちでより暖かみのでる一着かと。



そして、先日ご紹介したコーデュロイタイプ。




No.631 
各¥48,300


mustard











navy 







無骨のフライトボアジャケットですが、着用時のシルエットの奇麗さ、一つ一つの抜きのない拘りからでしょうか、兼重が言っていた通り、どことなく高級感がある、一着にに仕上げっております。


size : fits all(one size)
着丈:約72cm
身幅:約50cm
肩幅:約43cm
※商品ごとにサイズが違う事がございますので、2〜3cmの誤差はご了承ください。
着用モデル162cm





ちなみに、このダウンベストとの合わせもやはり良いです◎





IMAGE PHOT




他にもHONEY'S DEADではアウター類ご用意しておりますので、是非お時間ある方は遊びにいらしてください!宜しくお願いします。


村吉




HONEY'S DEAD
AM12:00-PM20:00
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-10 すぎがらビル203
Tel 03-6804-3474
Mail honeys.dead@pony.ocn.ne.jp
HONEY'S DEAD WEB SITE
※HONEY'S DEADのTwitterでも情報を更新しています!
@hiroshopnippon follow us!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿